キャッシング審査とはTop >  キャッシング >  キャッシング 審査 消費者金融のブラックリストって?

スポンサードリンク

キャッシング 審査 消費者金融のブラックリストって?

キャッシング 審査 消費者金融のブラックリストって?


「消費者金融業者の間でブラックリストがでまわっとる。このリストに載ると便利なキャッシングのサービスが利用できなくなる」


こがぁな噂を聞いたこたぁなぁんか?

げに「ブラックリスト」ゆぅて呼ばれるもなぁあるんじゃろぉか?


消費者金融業者は、お金を借りようとするお客さんの他社借り入れ件数を、個人信用情報機関に照会するんじゃ。お客さんの借入情報は、個人信用情報機関で記録されとるんじゃけぇの。


キャッシングを利用するとき、融資を拒否される場合があるんじゃ。そりゃぁこの個人信用情報機関の記録に、返済が遅延しとるっちゅう情報が残っとるためじゃ。


ブラックリストたぁ、個人信用情報機関に残された返済遅延情報のことをいうのじゃ。


キャッシングは気軽に利用でけるが、それをいいことに、次々にいろいろな消費者金融業者から借入を重ねとると、そのうちに返済が滞って、ブラックリストに載ってしまうかもしれん。そうなると普通の消費者金融業者はどこもお金を貸してくれん。くれぐれもブラックリストに載らんように注意しましょう。


--------

関連エントリー

キャッシング審査とはTop >  キャッシング >  キャッシング 審査 消費者金融のブラックリストって?