キャッシング審査とはTop >  キャッシング >  キャッシング 審査 キャッシングで利息が過払いになったとき、消費者金融業者にどう対応すればよいか?

スポンサードリンク

キャッシング 審査 キャッシングで利息が過払いになったとき、消費者金融業者にどう対応すればよいか?

消費者金融業者のキャッシング金利は、利息制限法で定める金利を超えた無効なもんっちゅうことを知っとるんじゃか?


キャッシング利用者が消費者金融業者を訴えるっちゅうニュースをきょうびよう耳にするんじゃ。このたいがいが「過払い金返還訴訟」だといい、利息制限法で定める金利を超えて返済したお金を取り返すための訴訟じゃ。


弁護士や司法書士、クレジット・サラ金被害者の会やらに相談すると、キャッシング金利過払いの相談にのってくれますけぇの。


ほいでからに、自分ひとりで消費者金融業者に対して過払い金返還訴訟を起こしてお金を取り返したっちゅう例も多いそうじゃ。


消費者金融業者に電話で「過払い金返還訴訟を考えとる」ゆぅて話すばっかしでも、元本がゼロになり、取り立てが止むこともあるといいますけぇの。


キャッシングでかったお金の問題で困っとる人は、いっぺん過払いになっとらんか計算してみるとよいじゃろう。


--------

関連エントリー

キャッシング審査とはTop >  キャッシング >  キャッシング 審査 キャッシングで利息が過払いになったとき、消費者金融業者にどう対応すればよいか?